学校が休校の際は無料オンライン授業

茨木市では分散登校が行われています。茨木市の分散登校というのは午前か午後のどちらかだけ登校して授業を受ける形態か、2日に一度登校して授業を受ける形態です。いずれにしても従来と比べると学習時間が半分になっているということです。

しかし、大阪府では高槻市や豊中市など他の市では分散登校が行われずに通常通り授業をしている市もあります。これでは学習時間に差ができてしまい、特に茨木市の中3は不利になってしまうかもしれません。(さすがに中3は9月13日から午前登校した生徒は午後はオンラインで学習といった感じで一日授業が行われるようです。)

なので、め塾では希望者する中学生に対しては、午前登校の生徒には午後にオンライン授業を、午後登校の生徒には午前中にオンライン授業を行ってきました。もちろん無料です。特に中3には学習時間が確保できて良かったのではないかと思います。

しかし、中1や中2は今までと同じように通常の半分の授業時間になります。しっかりと学習時間を確保して他の市の中学生に負けないように勉強してほしいと思います。め塾生はオンラインにバンバン入ってきて澤田先生やりょうじ先生に鍛えられてください(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です