今日から中3は秘密の特訓!

今日から中3は秘密の特訓を開始します。この秘密の特訓は毎年爆発的に成績を上げてくれます。秘密の特訓なので内容は秘密です。

希望者のみの特訓なのですが、社会と英語と数学が爆発的に伸びます。これもきちんとやる生徒は本当に爆発的に伸びますが、そうでない生徒はさほど伸びません。「きちんとやる」という定義もなかなか難しいのですが・・・大半の生徒のきちんとやるは私から言わせれば「いい加減」です。でも本人は大真目に「きちんとやる」を実践していると思っています。

デキる生徒は「きちんとやる」のレベルをぐんぐん上げてきます。しかし大半の生徒は今までここまできちんとやったことがなかったのではないか?と思えるレベルまでしか頑張れなかったりします。今までの「きちんとやる」のレベルが低かったのでしょうね。

ここの認識をきちっと持って「きちんとやる」のレベルと高くしていった生徒は間違いなく爆発的に伸びます。今までも何人も何人も奇跡のような伸びを見せてくれました。

こういう「きちんとやる」のレベルををあげることって勉強だけでなく、これからの人生のいろんな場面で役に立つと思うんです。勉強を通して社会に役立つ人材を育てる、そう心がけて私たちは普段から生徒たちを教えています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です