現在小学6年生の方、中学生の勉強を始めます

現在小学6年生の方限定です。

毎週木曜日の16:45〜18:15の間に中学生の先取り勉強を行います。11月4日スタートです。

中学生になると小学校時代の勉強方法では通用しなくなってきます。今までと同じ勉強方法では段々と厳しくなっていくかもしれません。

特に英語は2021年の教科書改訂で、今まで高校生で教わっていた単元が中3に習うようになりました。

ということは?

今まで中学3年生で習っていたことは中学2年生に、中学2年生に習っていたことは中学1年生で習うようになってきます。

では中1で習うことは?

小学校で習うことになります。しかし、小学校で英語のややこしい文法は習わなかったはずです。小学生のうちは楽しく英語を学んでもらおうという方針でややこしい文法は教わらないカリキュラムになっているからです。

つまり、中1の時の英語の負担は去年や一昨年の比でなくキツくなっています。

となると早め早めに対策しておいても損はありません。人よりも早く手を打つことが重要になってくると思います。

め塾の「中学生準備講座」かなり月謝はお安く設定されています。一度体験にお越しください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です