「語彙力養成講座」が小学生の間ずっと半額!

茨木市に限ったことではないですが・・・中学生になって理科や社会の点数が思うように上がらない人はいわゆる「国語力」が少ない人です。塾に通っていても点数の上がらない人も「国語力」がない人が多い傾向があります。

この人たちは頑張って知識を増やしても、問題文で何を聞かれているかのニュアンスを掴み取れないので点数が取れません。学校の定期テストくらいは点数が取れます。でも入試問題になったらかなりの確率で間違います。

なので理科や社会をもっと勉強します。知識は増えます。でも点数は上がりません。何を聞かれているかがわからないからです。そうなると受験前の中3が理科や社会の点数を上げるために国語の勉強をしなくてはいけなくなるわけです。

ただでさえ時間がないのに・・・・

でも、これは毎年結構起こっている現象です。高校入試は大学入試への通過点ですから国語が苦手なまま高校3年生になっていきます。そして大学受験でも同じような失敗を繰り返してしまいます・・・

そんな悲惨な状況にならないために小学生のうちに国語力をしっかりとつけておきましょう!!とめ塾では口を酸っぱくして言っていますがこれがなかなか聞く耳を持ってもらえません・・・実際に困ってからでないと人は動かないものですよね

ですが時々、先見の明のあるお母さんが国語力の重要性に気づいてめ塾に入塾させてくれます。

で、「文章読解力」をつけるべく色々とやってきました。

本を読むと文章読解力がつく、と言われてたりもします。本も読みました。でも文章読解力はつきません。なぜなら本に書いてあることがわからないからです。本に書いてある言葉の意味がわからないのです。

だったら「語彙力」をつけたらいいじゃないか!ということで語彙力をつけようと色々と思考錯誤しました。単語帳のようなもので英単語を覚えるように日本語の単語を覚えたりもしました。本を読むことで語彙力をつけようともしました。しかし、語彙力はそうそう身につくものではありません。(なぜこれらの方法で語彙力がつかないのかは今となってはわかっています)

でも、ついにこの方法なら「語彙力」がつく!といいう方法を発見しました。

それがめ塾の「語彙力養成講座」で行っていることです。

「文章読解力」をつけるためにはまず「語彙力」をつける必要があります。その「語彙力」つけるための「語彙力養成講座」が小学生の間中、半額で受講していただけます。むちゃくちゃお得だと思います。金額は4400円です!!小学生の間中ずっと半額です。

これはかなりお得だと思います。小学5年生の方限定です。9月の募集は終わりました。10月から入塾される方は先着1名さま限り半額になります。11月から入塾される方も先着1名さま限り半額にします。

まずは体験をLINEでお申し込みください!

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です